よくある質問

お見積り依頼について

Qお見積りは有料ですか?無料ですか?

A.無料となっております。

Qお見積りに来てくれる時間は、何時から何時まで?

A.基本9:30~18:00内となります。 ご事情有られます方は、ご相談ください。

Qお見積りは、どのくらい前に頼んだらよいでしょうか?

A.引越先の住所、運搬するお荷物が決まっているのならば、お早目のご依頼をお勧めします。その際は、荷造りしていないそのままの状態で構いません。

Qどの地域で対応できますか?

A.福岡県、熊本県発着するお引越が基本ですが、一度、弊社をご利用頂いたお客様は、ある程度お荷物を把握しておりますので、他の地域でのお引越もお受けできる事が多いです。一度ご相談ください。

Q割高になる時期はありますか?

A.令和2年1月現在 3月15日~4月10日がその傾向にあります。

Qお電話でも見積りできますか?

A.概算でよければお伝えできます。その際、正確な品数、寸法などをお伝え願います。LINEを使った写真見積り、TVチャット見積りも出来ます。

タッケン引越のサービスについて

Qお問合せの営業時間は?

A.8:30~18:00です。

Q休日はありますか?

A.令和2年1月現在、1月1日~1月5日までを休日としております。

Qどの地域で対応できますか?

A.福岡県、熊本県を発着するお引越が基本ですが、一度、弊社をご利用頂いたお客様は、ある程度お荷物を把握しておりますので、他の地域でのお引越もお受けできる事が多いです。一度ご相談ください。

Q引越し以外に、どんなサービスがありますか?

A.処分の引取り、エアコンの移設、リサイクル買取・販売、家具・家電製品の販売、ピアノ移動、宅地内の模様替え、ハウスクリーニング、荷物の保管、車・バイクの陸送、女性スタッフ介護補助・託児サービス

Qペット、人も一緒に乗せてもらえますか?

A.基本的にお断りしております。

Qちょっとワケありなお引越なのですが...?

A.緊急引越し、早朝・夕方・深夜・ストーカー・DV被害等、個人情報厳守はもちろんですし、できるだけのご配慮をします。ご相談ください。

Q支払い方法は?支払うタイミングは?

A.基本、現金支払いの方がお得になります。作業終了後のお支払いです。(長距離引越しの場合、荷物の積込時に支払い)

カードは、VISA、楽天、マスターが扱えます。ⓇPay、auPayご利用頂けます。 (カード払い、Pay払いの際は、お見積り時に支払い方法をお伝えください。当日ですと承れない場合もございます)

引越しについて

Q少しだけの荷物でも頼めますか?

A.軽トラック~4トンまでありますので、様々な量に対応できます。

Q小物は自分達で運びます。大物家具・家電だけお願いしたいのですが?

A.大物家具・家電1点より承れます。ご相談ください。

Q引越先で、家具を指定の場所に置いてほしいのですが?

A.もちろん大丈夫です。前もって場所を決めて頂いておくと当日スムーズに進みます。お悩み中の時は作業員にご相談ください。アドバイスできるところもあると思います。

Q段ボールは有料ですか?

A.プランによって無料サービス枚数が決まっております。ご相談ください。

Q新築への引越しで養生してもらえますか?

A.玄関マット、壁保護材を使ってできます。ご相談ください。

Q雨天時はどうなりますか?

A.基本的に、お客様から延期のご希望がない限り、そのまま決行します。

延期の場合は、延期料は掛かりません。ただし、キャンセルの場合は、標準引越運送約款に基づきキャンセル料が発生します。 家具、家電など梱包はしておりますが、多少濡れる事はご了承ください。

Q照明の脱着、洗濯機の脱着、エアコンの脱着、TVの配線は有料ですか?

A.照明は、ワンタッチ式のタイプなら無料です。配線工事まで必要となりますと有料です。

洗濯機は、無料です。取付時に別途部品が必要な際は実費となります。 エアコンは、協力電器工事会社へ発注しますので、有料となります。 TV配線は、既存の部品で足りている場合は無料です。配線が極端に長くなる場合、アンテナ設置工事、複雑な配線などの特殊作業となりますと、工事会社への委託となりますので、実費となります。事前にご相談ください。

Q地震対策したいのですが?

A.ご相談ください。様々なグッズをご提案できます。

Q植木鉢を運んでもらいたいのですが?

A.その分トラックにスペースが必要になってくる事、枝が折れる可能性がある事をご了承頂きます。大きさも制限がありますのでご相談ください。

Q2か所から荷物を運ぶ事はできますか?

A.オプションにてできます。ご相談ください。

Q自転車、バイク、ストーブは運べますか?

A.お引越のお荷物と共に乗せる事ができます。

バイクは大きさ、行先により他業者様へ委託する場合もあります。燃料、オイル漏れがないようにご準備ください。

Qパソコンも運んでもらえますか?

A.運べます。データに関しては保証はできませんので、ご了承ください。

お引越前のバックアップをお勧めいたします。

Qタンス、ベッド、テーブル等の分解、組み立てもしてもらえますか?

A.お任せください。無料でできます。

Q玄関、階段から家具・家電が搬入、または搬出できない場合は?

A.バルコニー、窓等からロープによる吊り作業を致します。費用要相談。

場合によっては、クレーンが必要な場合もあります。実費。

Q使用後の段ボールの回収はできますか?

A.基本的に無料でできます。遠方地となりますと、お受けできない場合や、日数が掛かる場合があります。

Q破損した場合は弁償してもらえますか?

A.標準引越運送約款に基づき対処させて頂きます。基本的に修理、補修となります。

Q運べない品物はありますか?

A.危険物、貴重品、美術、骨董、高級品に関してお受けできかねます。

どうしても、ご要望のされる場合は保証できかねます。

荷造りについて

Q段ボールは組んで作っても良いですか?

A.底抜けしてしまいますので組まずに、ガムテープにて底部、上部を止めてください。

Qお皿、割れ物等は包んだほうが良いですか?

A.新聞紙、包装紙等で1枚1枚包む必要があります。弊社で使用している皿紙もあります。ご相談ください。

Q荷造り、荷解きはどんな方がされますか?

A.ご要望に応じて男性、または女性スタッフを手配致します。

Qハンガーに掛かっている服はどうしたら?靴は?

A.ご希望のお客様に、当日、無料でハンガーボックス、シューズボックスを貸出できます。ご相談ください。

Q段ボールは、様々な段ボールがあっても良いですか?

A.構いません。強度だけはご注意ください。

Qプラスチックの衣装ケースの中身は出した方が良いですか?

A.基本的に、そのまま入ったままで構いません。

養生テープ等で止めてありますと安心です。ただし、重量物 (食器・本・雑誌・アルバム) 等は、破損の原因になりますので、出した方が良いです。

Q木製の整理タンスの中身、引出しの中身はそのままで良いですか?

A.基本的にそのままで構いませんが、重量物は出してください。

高層の階段作業、吊り作業となる場合は、すべて出して頂きます。

Q大型家具・家電、小型家具・家電の準備は?

A.大型家具・家電は、専用資材を使って私達で梱包します。 小型家電は、段ボールに入るサイズは段ボールへ入れてください。 入らない品は、当日私達で梱包いたします。

プランを見る

トップへ戻る